SSブログ

集え!浦和人 J1第28節 浦和レッズ×大宮アルディージャ@埼スタ [浦和レッズ]

どうも浦和人です。

というわけでね、仁義なき「さいたまダービー」に参戦!

大宮公園でのアウェイ戦では負けたからね。我らがホーム・埼玉スタジアムできっちりと借りを返したいところ。

ゴール裏ゲートもダービー仕様。
DSC05058.JPG

この日は埼スタ初参戦の友人の接待のため、SA指定席メインロアー南側で観戦。

SA指定席からの眺め
DSC05059.JPGDSC05061.JPG

選手入場時には1階席全体を使ってコレオグラフィーが行われ最高の雰囲気に!
DSC05073.JPGDSC05072u.jpgDSC05070.JPGDSC05076.JPG

スタメン・・・!
DSC05079.JPG

試合は、開始早々いきなりノヴァコにドフリーでシュートを打たれるなどして不安に駆られる展開になったけど、8分に原口スルーパス→興梠が抜け出して大宮のニールがたまらずペナ内でファール。このプレーが決定機阻止ってことでニールは一発退場&浦和はPK獲得。このPKを阿部ちゃんがきっちり決めて浦和が先制!

早々と10人になった大宮に対して浦和はかなり攻めまくったけど、相手の好守にも阻まれ追加点は奪えず前半は1-0で折り返す。
DSC05083.JPGDSC05101.JPG
DSC05084.JPG

HTに撮ったメインスタンド中央からの眺め
DSC05110.JPG

後半も、圧倒的にボールは保持するも詰めが甘くなかなか追加点が奪えない。逆に不用意にピンチを招いて辛うじてGK山岸に救われる場面もあったり胃が痛くなる展開に。

そんな中、72分に宇賀神が左サイドを突破して最後は原口がフリーで難なく決めてようやく勝ち越しに成功!

76分にもノヴァコのシュートがバーを叩いた後のクリアボールがバウンドした所を興梠がDFに競り勝ち突破、最後はGKもかわしてゴール!3-0に!

83分にも柏木のグラウンダーのクロスを途中出場の関口が決めて4-0!加藤へのゆりかごパフォも。
DSC05144.JPGDSC05145.JPG

5点目こそ奪えなかったものの、そのまま4-0で試合終了!さいたまダービー大差で勝ったばーい!
DSC05151.JPG

完封勝利で文化シャッター様の演出も!これからも試合終了時にこれが見れますように!
DSC05159.JPG

浦和は大宮にホームで2006年以来の勝利!ナビスコでは勝ってるけどリーグ戦ではここしばらく大宮相手にホームで悔しい思いばっかりしてきたからね。ようやく勝てて嬉しい限り。選手たちの頑張りに感謝!
DSC05160.JPG
DSC05171.JPGDSC05182.JPG

最後は選手と一緒に気持ちよく「We are Diamonds」を歌えました。大宮に勝っての凱歌はまた格別!
DSC05209.JPGDSC05220.JPG

入場者数は47,790人。雨の中埼玉スタジアムに全国各地から駆け付けた浦和人の皆さんお疲れ様でした!
DSC05143.JPG

あと、この日も「Jの理念と未来を売った中西大介は去れ!」と2ステージ制反対の横断幕が出たね。とりあえず目先の金に目がくらんだ中西と大東チェアマンは去ってどうぞ。
DSC05248.JPG

メディアも営利企業だからこそ、儲けたいのならばJリーグをもっと取り上げるよう努力してほしいね。海外で活躍する日本人選手もこれまで以上に。慈善事業をやってるんじゃないんだから。10月6日現在、J1の18クラブで平均観客数16,500人、J2の22クラブで平均観客数6,400人集めておいてメディアの扱いが悪いってなかなかおかしな話だぞ。

とにかく次はナビスコ準決勝第2戦の川崎戦。アウェーで2-3で負けてビハインド状況だけど、ホームでやり返して決勝へ行けるように頑張ろう!


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。