SSブログ

サポーターは正義に生きる!J1第25節 vsFC東京@国立 [浦和レッズ]

国立でのFC東京戦に参戦。
DSC04786.JPG

東京側は東京オリンピック開催決定のお祝いムード。
DSC04797.JPG

聖火も点灯
DSC04799.JPG

浦和ゴール裏はもちろん満員!上段パノラマ席、バックスタンドのオレンジ色の席の一部も解放!
DSC04802.JPG

スタメン
DSC04812.JPGDSC04811.JPG

試合は・・・3-2でFC東京の勝利・・・。負けたばーい!

浦和の3失点は全て浦和の左サイドのFKからの失点。

前半0-2で折り返すも、後半6分と8分に槙野と那須のゴールで一気に同点に追いつく!だけど終了間際に平山ぁぁああああ!щ(゚Д゚щ)に決められてオワタ。

3失点も、浦和の槙野と那須の2ゴールも全て頭でのゴールという珍しい試合だった。

セットプレーで、しかも全てだいたい同じ角度からの失点はいただけない。選手は圧倒的猛省を!
DSC04814.JPG

入場者数は34,756人でした。両サポの皆さんお疲れ様でした。来年から国立改修がスタートするけど、その前にもう一度国立へ来たいね。ナビスコと天皇杯に期待。


試合後は、ゴール裏で2ステージ制移行反対の弾幕祭り。
DSC04818.JPGDSC04820.JPGDSC04821.JPGDSC04822.JPGDSC04823.JPGDSC04824.JPGDSC04825.JPGDSC04826.JPGDSC04828.JPGDSC04832.JPGDSC04833.JPGDSC04834.JPG

間違いを正してあげることは、人として正しい生き方。だからこうやって間違いを正そうと行動を起こすサポを心から尊敬します。

ほかの会場でも各クラブのサポが2ステージ反対の横断幕を掲げてくれたみたいだし本当にJリーグを愛してくれているのだと感謝!

サポーターを無視して、改悪を推し進めるJの上層部と2ステージに賛成するクラブ、その他スポンサー、広告代理店に正義はないね。サポーターが反対することをわざわざ強行してもいい結果が得られるとは思えない。あえて言おう・・・サポーターが正義、J上層部が悪であると。

チャンピオンシップみたいなの導入して、スポンサー料とか増えて、テレビでゴールデンでやったりして盛り上がるかもしれないけど、その時期だけ盛り上がってもしょうがないわけで。

それよりも、ベストメンバー規定廃止とか、誤審問題とか、もっとやるべきことがあるはずだけどね。偉い人にはそれがわからんのですよ。なぜなら偉くないから。サポーターの方がよっぽどJリーグをよく知っているし、愛していることをもう少し弱い頭で理解するべき。

あと各クラブ、各ホームタウンもより一層の努力を!

各メディアももっとJリーグを盛り上げる努力を!こんな魅力的なコンテンツそうはない!

これは、ネットから拾った写真
0914eltokyo.jpg

下段には「中西大介氏、貴方の辞任がJの改革だ!即刻辞任せよ!」って。

まさにその通り。中西大介、そして大東チェアマン・・・貴様らには地獄すら生ぬるい!

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。