SSブログ

天皇杯2回戦 vs東京ヴェルディ@西が丘 [その他Jリーグ]

天皇杯2回戦のヴェルディ戦に参戦してきました。

試合会場は西が丘サッカー場。現在名は「味の素フィールド西が丘」。

味の素スタジアムと間違えそうで紛らわしいよね。実際間違えた人もいたとか。

省略形も「味フィ西」だし、味スタの隣に小さなJFL規格のスタジアムもあるけど、それと間違えないように注意!西が丘ですからね~。

まぁ、そんなこんなで西が丘サッカー場です!

アクセスは、JRだと埼京線の十条駅から徒歩15~20分。赤羽駅から徒歩20~25分。地下鉄三田線本蓮沼駅から徒歩10分。

小ぢんまりしてるけど、サッカー専用スタジアムなのでピッチが近くて臨場感は抜群!

アウェイ側ゴール裏より。
DSC04755.JPGDSC04756.JPGDSC04758.JPG

昔撮ったホーム側からの写真。ゴール裏はホーム側の方が高さがあるかな。
DSCF1752n.jpg
DSCF1763n.jpg

試合は、3-2でヴェルディの勝ち・・・。負けたばーい!

前半早々に失点するも、前半のうちに古部と井上のゴールで逆転!だけど後半に2失点し再度逆転されて敗戦。

ヴェルディにリベンジできずに残念だったけど、選手の皆さんの健闘に拍手!リーグ戦に切り替えてプレーオフ目指して突き進んでいこう!
DSC04761.JPGDSC04771.JPG

入場者数は1,823人。長崎サポの皆さんも雨の中お疲れ様でした。ヴェルディGKの佐藤くんでちょっと遊びすぎましたね(笑)また頑張りましょう!ヴェルディサポもお疲れ様でした。

ヴェルディ側にはこんな横断幕も。2020年東京オリンピック開催決定おめでとうございます!
DSC04757.JPG

とりあえず何か審判が下手だったね。主審の名前は「三上正一郎」。アマチュアの人かな。90分の試合裁くの初めてか?って感じだった。所詮は天皇杯の間に合わせ要因。日常生活にお戻りください、ってことで。

試合サマリー
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2014/0101tennouhai/schedule_result/pdf/m30.pdf

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。