SSブログ

J2第32節 vsガンバ大阪(万博)④ ~夢のひと時~ [その他Jリーグ]

③の続きでございます。

咲-Saki-阿知賀編の聖地巡礼を終え、ようやく万博記念競技場へ!

ガンバのホーム万博記念競技場のアクセスは、大阪モノレール公園東口駅の目の前。またはJRの茨木駅から直行バス(210円)が出ていて、駅から歩いても25~30分ぐらい。新幹線利用時は茨木経由がおススメですね。

そんなこんなで入場!

アウェイゴール裏より。立ち見ですが、バックスタンド側にはベンチシートが。
DSC04695.JPGDSC04705.JPG

アウェイゴール裏にあった売店。あとバックスタンド席はアウェイ側からも行けるみたい。
DSC04701.JPGDSC04700.JPG

小さいけれど長崎のグッズショップも出ておりました。
DSC04702.JPG

バックスタンド席
DSC04704.JPG


さて、そんなこんなでガンバさんとの再戦です。前よりも成長した姿を見せたいところ。

スタメン
DSC04709.JPG

前半は、長崎がかなり飛ばして、素早いプレスからガンバの攻撃を封じ、ボールを支配。

長崎ペースで進み、41分には幸野のフィード→金久保がダイレクトでクロス→新加入の奥埜がゴール!
すばらしいゴールが決まってなんと長崎が先制!1-0長崎リードで前半終了。飛ばしすぎで大丈夫か?と思うほどの完璧な前半でした。
DSC04710.JPG

後半、ガンバも反撃。59分に藤春に左45度から決められ同点・・・。隼樹も反応してたけど、高杉に当たってコースが変わってアンラッキーな部分もあったね。

その後、勢いに乗るガンバに攻め込まれる展開になったけど、DF陣も必死に耐える!

そんなDF陣の頑張りに応え、85分に古部のクロスを途中出場のこれまた新加入の小松塁がヘッドを叩き込み長崎が勝ち越し!長崎サポも狂喜乱舞!

ガンバ最後の攻撃も耐え、試合はそのまま終了!2-1で長崎がなんとガンバにアウェイで勝利!!

すげぇよオイ!勝っちゃったよ!長崎マジ誇らしい!

万博でノリノリ長崎できるとは・・・最高だった!!頑張った甲斐があったわ。声やばかったし、この後風邪ひいたし。

いや、選手の頑張りに感謝です!圧倒的感謝・・・!最高の試合でした。リベンジ果たせたね!
DSC04731.JPG

入場者数は9,895人。ガンバサポも100人以上来てくれた長崎サポの皆さんもお疲れ様でした!一生忘れられない試合になりました。本当にありがとうございました!

32節終了時、長崎は16勝8分8敗でまだ3位!狙えプレーオフ!俺ももっと頑張るよ!

咲-Saki-阿知賀編の聖地巡礼もできて、長崎がガンバをゴッ倒す瞬間も見れて、いい遠征になりました。長崎サポの皆さんまたお会いしましょう!

スカパーハイライト
http://www.youtube.com/watch?v=DCT20Sy-M34


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。