SSブログ

J2第32節 vsガンバ大阪(万博)③ ~まだ阿知賀~ [その他Jリーグ]

はいさい!②の続きです。

松実館のモデル「さこや」さんで一泊して翌日。

この日9月1日は、16:00からさこやで穏乃役の悠木碧さん、宥役のMAKOさん、憧役の東山奈央さん、灼役の内山夕実さん、あと小野学監督も交えてトークイベントが開催されるので、それの準備が行われておりました。

俺らはガンバ戦に参戦するため、これは見れなかったけど会場はこんな感じでした。
イベント前の会場を見れたのも昨日ここに泊まった人の特権ですな♪ニコニコ動画で生放送もされて大変盛り上がったようですばらですね。
DSC04616.JPGDSC04618.JPG

そんなこんなでさこやを後に。すばらな宿でした。痛車もすばらでした。
DSC04623.JPG

スタンプラリー達成者は、近鉄線吉野駅から2駅の大和上市駅前にある吉野町観光案内所でポストカードがプレゼントされるとのことで、そこに向かうことに。
DSC04632.JPG

ロープウェー吉野山駅のスタンプはドア側に移動しておりました。駅員さんも阿知賀編のOPを流し始めたし、さすがイベント当日ですな。
DSC04639.JPG

こんなものも貼ってあった。「リーチしてまであがらないおつもりですか?」って。いや、今回は無理っすわ。6番目のポイントはたぶん往復3時間ぐらいかかるし(笑)また今度ってことで。
DSC04642.JPG

そんなこんなで下山!吉野駅に戻り、大和上市駅へと向かいます。
DSC04654.JPGDSC04657.JPG

吉野町観光案内所。この周りの店にも阿知賀編イベントのポスターが貼ってありました♪
DSC04663.JPG

ここでスタンプラリー達成のプレゼントの他、メモリアルイベント記念グッズ販売も行われるとのこと。

じゃあメモリアルライナーの人たちが到着してカオスになる前にさっさとグッズも買って万博行くぞ!

・・・と思ったのだけれど、ポスターをよく見ると1日のグッズ販売は15:00~って・・・。
DSC04633.JPG

気が付かんかったわ~。咲-Saki-のHPには「1日から8日にグッズ販売」としか書いてなかったからね。

他にもこれを知らずにここに来たファンもちらほらいて、案内所の人も応対に四苦八苦。しかもさこやのトークイベントは16:00からだからその人たちも買えないかも。すばらくないですね。

でもスタンプラリーのプレゼントのポストカードは無事にゲットできました!
DSC04689.JPGDSC04688.JPG

あとスタンプラリー「レジェンドコース」の見本も。
DSC04683.JPG

中は、咲-Saki-の特設コーナーが設けられていて、思わず長居してしまうほど。

すごく充実しててすばらでした。こうやって特設コーナーを作ってくれるのは本当にありがたいですね。自分も国広一ちゃんのキーホルダーを提供させてもらいました♪
DSC04670.JPGDSC04672.JPGDSC04673.JPGDSC04674.JPGDSC04677.JPGDSC04687.JPGDSC04668.JPG

というわけで、名残惜しいけど吉野を後にして万博記念競技場へ向かうことに。


吉野はとてもすばらな所でした。また来たいと思います♪

けど吉野に着いた時、桜の季節じゃないとはいえ、休日にも関わらず特急に我々以外誰も乗ってなかったし、駅前も閑散としてたので正直驚きました。観光地なのに・・・

すごくいい所なので、咲-Saki‐阿知賀編の力も借りて吉野をさらに活性化してほしいですね。アニメツーリズムのいい成功例になれるといいなって。他クラブのサポさんも是非吉野に!

あと、阿知賀女子の皆さん決勝進出おめでとう!阿知賀女子の優勝を遠くから祈っておりますよ。

ちなみにグッズの方は、全種類じゃないけど9月1日~30日までアニメイト奈良さんでも売られるとのことで、そちらで購入できました♪是非アニメイト奈良さんの方にも足を運んでみてください。
DSC04745.JPGDSC_0040.jpg

さて、ようやくガンバ戦に触れられますね。でも、眠いのでまた後日ってことで今回はこれにて終了!


TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト
http://www.saki-anime.com/
阿知賀編メモリアルイベントin吉野
http://www.sakura-saki-project.com/
メモリアルライナーはこんな感じだったらしい。ひたすらカオス・・・
http://katsumoku.net/archives/6769187.html

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。