SSブログ

J2第32節 vsガンバ大阪(万博)② ~阿知賀編~ [その他Jリーグ]

①の続きです。

千里山を見学し、いよいよ万博・・・には行きません!(実はちょっと行ったのだが・・・)
なぜならこの日は31日。ガンバ戦は翌日1日だからです。


今度は千里山から今度は天王寺まで行き、近鉄線に乗り換え!

・・・そう!これで阿知賀女子のホーム・吉野へと向かいますよぉ。咲-Saki-阿知賀編の聖地巡り続行です!

一緒に行った連れと飯食ったりしながら、阿部野橋駅から特急で約1時間半で吉野駅へ!

実は9月1日(日)は、阿知賀編のメモリアルイベントが開催されるとのことで、それのポスターをいきなり改札前で発見!すばらです。
ちなみに1日に近鉄線で「阿知賀編メモリアルライナー」が運行されるとのことでダメもとで申し込んでみたら一瞬で撃沈しました(笑)
DSC04522.JPGDSC04526.JPG

吉野駅
DSC04527.JPGDSC04529.JPG

改札前で阿知賀編スタンプラリーの用紙を見つけたのでをゲット!吉野駅が最初のポイントだったので早速ペタン。ここでは灼ちゃんでした。

ロープウェーで千本口駅から吉野山駅へ。千本口駅では阿知賀編のOP「MIRACLE RUSH」と「TSU・BA・SA」が流れていました♪
DSC04533.JPGDSC04537.JPGDSC04542.JPG

吉野山駅に到着~。ここでもスタンプラリー発見。ここは宥姉でした♪
DSC04544.JPGDSC04545.JPGDSC04548.JPG
DSC04648.JPG

さてここからは阿知賀の聖地だらけです!

銅の鳥居前より。穏乃と憧が和と出会い、友達になった場所ですね。阿知賀編はここからスタートしました。
DSC04552.JPGachiga.jpg
DSC04560.JPGachiga2.jpg
DSC04563.JPGachiga3.jpg
DSC04564.JPG
achiga4.jpg

ここには3番目のスタンプラリーが。ここは穏乃ちゃんでした♪
DSC04555.JPG

ここの程近くには、玄ちゃんと宥姉の実家の旅館「松実館」のモデルになった「さこや」さんがあります。
DSC04569.JPG
achiga5.jpg


なんと我々、ここで一泊!よくイベント前日にとれたなって。イベント会場ここだし。旅館前には痛車もいたよ!
DSC04607.JPG

早速チェックインしたのだけれど、中には交流ノートや阿知賀編のコミックも置いてあって感動した!
DSC04573.JPGDSC04611.JPG

さて、荷物を置き身軽になって聖地巡り再開!

しかし、歩いてる時にポスターとかそこらへんでたくさん見かけてすごく嬉しくなったね。本当にありがとうございます!咲-Saki-と共に一緒に吉野を活性化させましょう!
DSC04550.JPGDSC04571.JPGDSC04577.JPGDSC04587.JPGDSC04589.JPGDSC04590.JPG

そんなこんなでスタンプラリー4番目の金峯山字蔵王堂をすっとばして、5番目の吉水神社に到着!憧ちゃんの実家です。でもスタンプは玄ちゃんでした~。
DSC04599.JPG

何か鷲宮神社みたいにいろいろ絵馬も飾ってあった。賑やかでいいですな♪
DSC04594.JPGDSC04597.JPGDSC04598.JPG

お、おう・・・
DSC04596.JPG

その後、帰り道で4番目のポイント金峯山字蔵王堂でスタンプを押して(ここは憧ちゃんでした)、宿へと帰還。
DSC04578.JPG

宿泊客は、ほぼ全員が我々と同じ咲-Saki-のファンで宿の露天風呂でいろいろ語り合えたりして、とても楽しい時間を過ごせました♪すばらっ!!
さこやさんと、この日に吉野までやってきてさこやに泊まった全ての同志に感謝!吉野はとてもすばらな所でした♪

ちなみにスタンプラリーのはポイントは6つあって「テンパイコース」は5つ集めて吉野観光案内所でポストカードと交換、「レジェンドコース」は6つ全部集めてポストカードと抽選で特別グッズゲット!とのことだったけど、6番目のポイントがえらい遠い山奥にあって我々は無理と判断。完全制覇した人はお疲れ様でした!
DSC04748.JPGDSC04752.JPGDSC04753.JPG


・・・全然試合に辿り着かないですね(笑)申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、とても素敵な所なので一度は訪れてみてほしいですね♪関西遠征の際には是非!

聖地巡礼の参考にしたサイト様
http://d.hatena.ne.jp/nobumichi02/20120325/1332673229

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト
http://www.saki-anime.com/



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。