SSブログ

走れ長崎を愛するなら!J2第28節vs東京ヴェルディ@味スタ [その他Jリーグ]

先週は長崎の応援。ヴェルディ戦に参戦してきました。

味スタというわけで近いんだけれど、ちょっとえらい目に合いまして…(笑)

というのも、分倍河原駅で京王線に乗り換えようとしたら、ゲリラ雷雨による停電で京王線が完全にストップしておりまして・・・

駅員の対応等を遠目で見てて、これは当分ダメそうだなって思い、ならば味スタまで走るか!と決意。

というわけで、分倍河原から味スタまでランニングすることに。

分倍河原の出口を降りたのは初めてだったので若干彷徨うも、何とか229号線に合流。そのまま東へと走る。

途中の東府中の踏切にて。京王線動く気配なし。
securedown.jpg

その後国道20号に合流し、何とか味スタに到着!分倍河原で少し右往左往したけど味スタまで約6kmをゆっくりペースで50分で走りました。とりあえずゲリラ去った後の湿気と暑さにやられ、汗がえらいことになりました(笑)
securedownload.jpg

試合1時間前に着いたのだけれど、ヴェルディサポ少なくて何か寂しげ。みんな京王線にやられてるんでしょうね。
DSC04105.JPG
DSC04111.JPG

とりあえず、味の素スタジアムの紹介でも。ACLの時は東京スタジアム。これが正式名称です。

最寄駅は京王線の飛田給駅。駅からスタジアムが見えるので迷うことはないでしょう。

傾斜があってそこそこ見やすいという意見もありますが、個人的には傾斜はイマイチで見やすくはないです。豊田や鳥栖ぐらいの傾斜角があって初めて傾斜があるって言っていいんじゃないかなって。
DSC04107.JPGDSC04109.JPGDSC04112.JPG

そんなこんなで試合へ。
DSC04116.JPG

ウルトラ長崎本隊の人も試合直前になって登場。遠路はるばるありがとうございます!気が付くと長崎サポ席も結構埋まっておりました。

長崎スタメン
DSC04117.JPG
DSC04118.JPG

試合は、前半13分に金久保が綺麗なシュートを決めて長崎が先制して、DF陣も身体を張って守り1-0リードして折り返す。だけど後半、ヴェルディの常盤に決められ追いつかれると、さらに高原にも決められ逆転されてしまう・・・。長崎も必死に攻めたが、1点が遠く1-2で敗戦。
DSC04123.JPG

長崎はこれで4試合勝ち無しとなったのだけど、長いシーズンこういう時期は絶対あるから。下向かずに前向きにこれからも頑張ってほしいね。蒸し暑い中の戦いお疲れ様でした!

入場者数は3,537人。200人以上駆け付けてくれた長崎サポもヴェルディサポも京王線動かない中だったけどよく来てくれました。試合終了後もまだ動いてなかったから京王線ユーザーには受難の日だったね。

味スタまで来てくれたウルトラ長崎本体もお疲れ様でした。長崎ホームゲームは今シーズンあと1回行くと思うから、その時はコールリーダーの人のお店に行ってみたいなって。

あと浦和から岡本拓也が長崎に期限付き移籍することが決定!長崎で高木さんらの指導でさらに成長して戻ってきてほしいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。