SSブログ

セパ交流戦 vs名古屋ドラゴンズ@ナゴヤドーム [福岡ホークス]

アウェイ岐阜戦に参戦した翌日、ホークスの応援にナゴヤドームへ。

ナゴヤドームはJRで行く場合、中央本線の大曽根駅が最寄駅。そこから徒歩15分ぐらいです。途中にイオンモールもあります。

ナゴヤドーム外観・・・
DSC03020ngd.jpg
DSC03021d.jpg

観戦した場所はパノラマA席の中央付近の前のほう。地味に見づらかった。もう少し後列のほうが見やすいのかなって感じた。

パノラマA席より。
DSC03024w.jpg
DSC03025i.jpg
DSC03026m.jpg
DSC03027g4.jpg
DSC03030hdmr.jpg

スタメン・ベンチ入りメンバー
DSC03033.JPG

ドラゴンズの先発は山本昌さん!47歳にして現役バリバリ!ドラゴンズのレジェンドです。カッコいい!昌さんの登板日とはいい日に来たね!
DSC03039.JPG

その昌さんから、1回に内川の2ランで幸先よく2点先制!

だけど、ホークス先発の山田がピリッとせず、ピッチャーの山本昌にも四球を与える始末。それでも何とか4回を90球も投げつつ1点に抑えて降板。前日延長12回5時間の総力戦だっただけに、もう少し頑張ってほしかったが仕方ないね。2番手の山中が2回を無失点に抑えてくれたのはよかったね。

ホークスは5回に暴投で1点を追加し3-1とするも、3番手の柳瀬がつかまって7回に2失点。再び同点に。

だけど、その直後の8回に内川がタイムリーで加点、さらに長谷川振り逃げからの谷繁の緩慢なプレーにより2点追加。ラヘアのダメ押しタイムリーも飛び出し一気に7-3に!

ホークスは藤岡→岩嵜→最後は五十嵐が無失点で抑え、見事ドラゴンズに勝利!

勝ったばーい!現在交流戦ホークスが首位です!このまま優勝してほしいね!パリーグも首位との差も縮まっていい交流戦になったね。選手たちの奮闘に感謝です。

入場者数は35,000人超。ホークスとドラゴンズのファンの皆さんお疲れ様でした。

初めてナゴヤドームだったけど、いい球場でした!山崎も代打で出てきて、アニキの燃えよドラゴンズも聞けて、ドアラも見れて満足満足♪ホークスのチャンステーマもいっぱい聞けて楽しく過ごせました。また来たいね!
DSC03056mt.jpg
DSC03066.JPG
DSC03073f.jpg
DSC03077nd.jpg
DSC03079.JPG
DSC03092.JPG

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。