SSブログ

vs松本山雅(アルウィン) [その他Jリーグ]

3/24(日) J2第5節 松本山雅戦(アルウィン)に参戦!

アルウィン(松本平球技場)は、近くに駅がないため車や松本駅からシャトルバスで行く人がほとんどだけど、頑張れば徒歩で行くことも可能!

その方法を紹介したいと思います。

アルウィンの最寄駅は、中央本線の村井駅!塩尻と松本の間にある小さな駅です。

改札出た眺め。特に何にもありません(笑)
´DSC02458.jpg

駅出て左のほうに行けば、踏切があるので渡りましょう!
DSC02459d.jpg

あとは、ひたすらまっすぐ進みましょう。歩道とか無いですが、お構いなし!
DSC02460d.jpg

途中、コンビニもあります。
DSC02462a.jpg

川を渡ったり、高速道路の下をくぐったりしつつ、まだまだまっすぐ進んでください。
DSC02464a.jpg

さらに進むと松本空港の看板と歩道橋が出てきます。まだまっすぐ!
DSC02467a.jpg

そして…ついに「アルウィン」と書かれた看板が見えてきます!ここで看板の通り左に曲がりましょう!
もうアルウィンは近いぞ!
DSC02470a.jpg

左に曲がりコンビニを通過しつつさらに進むと、いよいよアルウィンの姿が見えてきますよ!
DSC02473a.jpg DSC02476a.jpg

そして…到~着~!早歩きぎみでしたが、駅から40分で着きました。
DSC02491a.jpg

試合前、JFL時代にもやった「ヤッホー」の交換。

長崎サポ「松本くぅ~ん、久しぶり~!ヤッホー!!」 →山雅サポ「もう一回!もう一回!」
→長崎サポ「(笑)」「松本くぅ~ん、久しぶり~!ヤッホー!!」 →山雅サポ「ヤッホー!!」
→長崎サポ「おぉ~(笑)」

と、こんなやりとりがあって、Jの舞台での再会を喜びました。山雅サポさん、お付き合いいただきありがとうございます!

さて試合は長崎サポ側に強風が吹く中行われ、前半は0-0で折り返し、後半に自陣FKから水永翔馬が頭で決めて長崎が先制!

だが、藤井が退場して10人になって劣勢になるも何とか耐えていたが、終了間際、ハンドによるPKを取られ失点…。
この場面、ハンドの前に山雅の選手がオフサイドポジションにいて線審も旗をあげていたが、なぜかPKを取られた。
結局このまま終了して1-1のドローで決着…。

後で確認したら主審はあの「家本」だった。家本劇場の洗礼を浴びる結果となったがこれもJ。
選手たちは本当によくやったと、長崎サポは拍手で健闘をたたえた。

勝てなかったのは残念であったが、アウェイで松本に勝ち点1を獲得。

まだまだシーズンは始まったばかり。Jでの戦いを楽しんでいってほしいね。

100人ぐらい来てくれた長崎サポも山雅サポもお疲れ様でした!

山雅サポのみなさん、是非長崎にもいらしてください。お待ちしておりますよ♪



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。